検証2 回復アイテムについて
〇単純回復
影響あり:品質 一般特性 特殊特性(固定強化) スキル 装備効果 装備特性
影響なし:特殊特性(効果安定)
HP回復・微 小 中 大 超 超大、MP回復・微 小 中 大 超 超大、HPMP回復・微 小 中 大 超が該当する。基本的な効果で回復アイテムの一つ目の特性として設定されていることが多い。
〇全体回復
影響あり:品質 一般特性 特殊特性(固定強化) スキル 装備効果 装備特性
影響なし:特殊特性(効果安定)
そよ風のアロマ固有の効果で味方全員を回復することができる。全体回復のため回復量は抑え気味だが範囲系の特性と相性がいい。
〇食べて回復・小 中 大 超
影響あり:一般特性 スキル 装備効果 装備特性
影響なし:品質 特殊特性(固定強化、効果安定)
対象の最大HPに対して割合で回復する効果。品質補正・固定強化の影響を受けないが、しっかりと準備すれば簡単に100%を超えることができる。ブレイク値を回復できる点が最大の長所。固定値回復に関しては割愛。
〇回復ボーナス・小 中 大
影響あり:品質 一般特性 特殊特性(固定強化)
影響なし:
未確認:特殊特性(効果安定) スキル 装備効果 装備特性
普段は追加で微量に回復するだけのたいしたことのない効果だが、
固定強化特性を付けるとアイテム全体の回復量を1.5~2倍にしてくれるため強力
〇再生付与
影響あり:品質
影響なし:特殊特性(固定強化)
未確認:一般特性 特殊特性() スキル 装備効果 装備特性
完全におまけの効果。活用法はよくわからない。
まとめ
ほとんどの回復効果は様々な要因による影響を受ける。
食べて回復系のみ品質と固定強化の影響を受けないため、調合時に意識しておきたい。
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